NEWS
お知らせ

2020.02.07

新素材【Re-board[リボード]】 強くて軽くてエコロジー「紙製什器」のご案内

エコ先進国スウェーデンで生まれた新素材【Re-board[リボード]】を使用して オリジナルのディスプレイを作ってみませんか?

使用する素材は100%紙の素材

特殊な構造で作られていて、重量物にも耐えられる設計になっています

  • 什器・ディスプレイ・建材など
  • アイディアしだいで様々に変化

あなたの自由な発想をカタチにしてください

Re-board[リボード]は、環境先進国スウェーデンで生まれた新素材。
100%紙素材でできた軽くて強いボード資材です。

非常に高い耐湿・耐久性を持つ新素材です

紙製ながら、強い耐久性を持つので、車や家具のような重量物を乗せるディスプレイにも利用することができます。
また、耐湿性の高さから反りもほとんど発生しないので、環境変化の激しい場所での長期間使用においても、非常に高い安定性を誇ります。

カタチも印刷も自由自在

強度を保ちながらも紙素材特有の加工の容易性も備えているので、カットだけでなく折りや曲げの加工を行うことができます。
もちろんフルカラー両面印刷が可能で、インパクトのある新しいプロモーションに最適です。

組み立てが簡単

組み立ての際は、ネジ・工具が不要で、誰にでも簡単に組み立てられます。
そのため解体も楽々で何度でも使用することができ、軽くてコンパクトに収納できます。
省スペースで輸送・保管が可能なので輸送費などのコストカットにもつながります。

専用アクセサリが豊富

商品を掛けるためのフックや、移動の際に便利なキャスターなどを取り付けることもできます。

環境への配慮

リボードは、リサイクル可能な紙素材100%で出来ており、製造工程においても環境や人体に悪影響を及ぼす成分を使用していない、非常にエコロジーな素材です。
原材料においても、FSC(森林管理協議会)認証の間伐木材のみを使用。
古紙を原料としないことで安定した高品質と、FSC認証木材使用による森林保護。
品質と環境の両方に高い理念を持って製造しています。

自由なカタチ・デザインを実現し、環境にもやさしいリボード什器で あなたの発想をカタチにしませんか。

制作事例などの詳細は下記をご参照ください。