丸正印刷株式会社

  • Facebook
  • Instagram

おしらせ

Earth Day Okinawa2022

去る4.15(金)-4.17(日)の3日間開催されたイベント「アースデイ沖縄2022」にブース出展を行いました。

「Earth Day Okinawa 2022」は世界最⼤の地球フェスティバル「アースデイ」を祝し
“楽しみながら、柔らかに地球環境について考えよう”
というコンセプトで、食や音楽、トークイベントを通し
肩肘張らず地球環境や島の未来について学べ、社会貢献も楽しめるイベントです。

▼アースデイ沖縄2022|Earth Day Okinawa2022 公式Webサイト
https://earthdayokinawa.com/

丸正印刷の展示ブースでは、“Eco&Peace Together! ”   をテーマに、環境に配慮した印刷会社の取り組みの紹介や、エコなボード紙材「Re-board®︎(リボード)」を使用して制作した什器の展示を行いました。

今回、メッセージツリーのコーナーを設置し、ご来場された皆さまに「地球」について想いを込めたメッセージを書いて頂きました。たくさんのメッセージが集まり、樹にさまざままな想いの花を咲かせることができました🌸

さらに、企業のSDGsの取り組みやアースデイが目指す8つのテーマにまつわるトークセッションイベントにも参加いたしました。テーマは「印刷業界の環境負担低減に向けた取り組みについて」。

多くの方々に印刷業界の環境負荷低減に向けた取り組みを知っていただく良い機会になりました。今後も印刷物を通して、森林や地球環境の保全を支援し、普及していけるように尽力してまいります。

ご来場いただいた皆さま、出演者、出店者の皆さま、アースデイ沖縄実行委員会の皆さま、ボランティアスタッフの皆さま、この度は誠にありがとうございました。